☆玄関ドアのカギはリモコンが標準です。
現在 新築の70%以上のお家の玄関ドアが リモコンで開け閉めできると聞いてびっくりされますか?
もう、20年以上前から電動リモコン錠は存在しているのですが、なかなか普及せず。ここ数年でしょうか、やっと一般的になってきました。
では、なぜ、リモコン錠がよいのかご説明いたしましょう。
今の玄関ドアは必ず鍵が2か所以上あります。当然この2か所を 開けなければドアは開かないし、それが面倒だからと上下どちらかだけ鍵をかけて外出してしまっては、せっかく防犯のためについている装置なのに無意味になってしまいます。
でも、リモコン錠があれば、外出時にピ!とすれば上下両方の鍵がかかり、帰宅時もピ!っとやれば上下の鍵が開錠されます。
また、 夜間お帰りの際、鍵穴を探して鍵を入れて回してって。。そんな必要もございません。
メーカーによっては、把手の上方の鍵穴のさらに上のスイッチを押す必要があります。
YKK APなら、玄関の把手にスイッチがあるのでスイッチの場所すら迷うことがありません。
☆ 業界初の顔認証での施解錠が可能になりました。
では、YKKのリモコンの何が新しくなったのでしょう。
まず、特記すべきは スマートフォンが鍵として使えるようになったということ。
当然、玄関自身がリモコン錠仕様でないといけませんが、スマートフォンに専用のアプリをインストールしていただき、設定を行っていただけばアプリ起動で鍵の開け閉めが可能になります。
スマートフォンと玄関はBluetoothでつながるため、受信範囲でしか施解錠はできません。
外出先から施解錠をしたいということだと、別のシステムを取り付ける必要がございます。
このアプリを設定すると、お使いのリモコンキーの管理もスマホから可能になります。
もしも、リモコンをなくしてしまったらスマホの管理画面から無くなったリモコンを使えなくすることが可能です。
前は、なくしたリモコンを使えなくするためには、使いたいリモコンすべてを設定しなおす必要があったので、本当に便利になりました。
そして、さらにすごいのが、業界初の顔認証システムです。
顔認証で玄関ドアを開けることができるようになります。
リフォーム玄関ドアで使われることの多い電池式ではなく100Vの電源を必要とすることと、少し高額なオプションとなるため、採用には少しハードルが上がってしまうのですが、ドアに触れることなく施解錠できるシステムはすごくないですか?
今まで顔認証システムは、2Dでの認証だったため信頼性が上がらず採用されていなかったのですが、YKK APが採用した認証システムは3Dでの認証のため信頼性が高いのだそうです
タグキー、リモコンキースマホキーのどれかを持っていて認証しなくてはいけないという設定もできますので、そうすることでセキュリティーをさらに高めることもできますね。
☆私自身が使っていますので 体験談をお話して 当社では採用率85%以上です
こういう機能を説明すると、すぐ壊れるのでは?とよく聞かれます。
しかし、私自身、この鍵の1世代前のリモコンキーの玄関扉から 自宅で使っておりますが 壊れたということはありません。(極まれに 壊れてしまう場合もございますが その際は非常用キーでの対応が可能になっております)
当社では、ご相談いただくお客様皆様に必ず説明をさせていただきます。
そして採用率 85%。
だって 私が自分で使っていて 安心で便利なのですから。
リフォーム用玄関ドアでも採用していただけますので ぜひご検討ください。
当社の工事事例はこちらから 見てください。
お問い合わせは こちらから お気軽にどうぞ。
お電話 0120-250-052