玄関をリフォームするのは誰に頼みますか?

前回までに 玄関のリフォームは今は カバー工法でやります。
新しいドアは 断熱性の高いものを使うほうがいいです。さらに、木目にしたりリモコンでカギがかけられるドアは便利ですという内容を書いてきました。

 

☆玄関リフォームは職人の専門店に頼むのが絶対に良い

 

では、その玄関リフォーム工事を誰に頼んだらいいの?

という問題がありますね。

お客様にはよく、どこに頼んだらいいのかわからないという声をいただきます。

ホームセンターに行かれる方

大手リフォーム屋さんに相談される方。

大工さんに頼む方。

さまざまですね。

 

どれも間違いではないと思います。ご自分のなじみのところであれば。

しかし、最近は大手の見積もりだけを依頼するネット業者という方もおみえのようですね。

 

リフォームする規模が問題になると思います。
キッチン、洗面、浴室等の水周りをいっぺんに工事したり、間取りまで買えるような工事をする場合はやはり、工務店さんや大工さんに頼むこともいいと思います。

大きな工事は きちんと監督をして、工事の段取り 順序、安全確保ができる人がいるほうがいいと思います。
ただ、その分費用は少し高くなりますね。

ここで、費用ということを考えると最後に挙げた ネットの見積もり比較業者というのはどうでしょう。見積もりを各業者へ紹介するという名目で各業者へ費用請求をしています。ということは各業者もその費用を上乗せしてお客様へ請求することになります。
その分高くなってしまいますよね。

☆小規模の工事なら地域の専業業者に頼むのがお得。

 

今回のお話のように 玄関だけを新しくしたいというような場合は 地域の専業業者へ頼むほうがお得になります。
それは、工事自体が専業業者だけで完結しますので わざわざ他業者を仲介する必要がないですね。
そういう業者は いつも大手工務店や、ホームセンターの下請けをしていますので、施工品質は基本的に変わりません。

違うのは金額です。
大手リフォーム業者さんは 施工店の見積もりに当然自社マージンを上乗せしています。これが必要なければ安くなりますよね。

☆工事専門店も選ばないといけないのです。

 

では、近くの業者さんを探したときに数件見つかったらどうしますか?
工事をするのは人間です。工事の仕上がりは職人の腕によって決まります。
また、腕が良くても対応が悪ければ 工事をしてもらっても気持ちよくないですね。
工事をした後のお客様の声で一番残念なのは 工事はよかったのよ、でもね、工事をしてくれた人が不愛想で きちんとやってくれたのか不安なの。とか、工事してくれたけど工事中ずっと 電話しながらで、なんか気分悪かったのよね。というお話も伺います。
ここで、評価するには、その業者さんの口コミや、工事事例の出来栄え、下見や見積もりをしてくれた時の対応をきちんと確認しておくべきでしょう。
よく、金額だけで判断して失敗したということはききますよね。

高い見積もりにはそれなりの理由があるかもしれません。
結局商品は 同じならばどこに頼んでも一緒ではなく、人と人の信頼できめられるのがいいのではないかとおもいます。

当社ではご相談いただいたお客様の玄関が工事をするとどういうイメージになるのかわかるように、専用ソフトで写真を加工してお客様に提出いたします。

さらに、お客様のご要望を聞き、下見採寸をして 工事をするのは、すべて同じものが行います。そうすることで、お客様がご依頼されたこと、下見時に確認したことは全て 工事にきちんと反映させていただけますし、営業に聞いてないとか、説明と違うとかいうことはありません。
工事を誰がしてくれるか?という不安もなく、ずっと同じ者が来るという安心もしていただけると思います。

また、工事後は定期的にお伺いして 工事させていただいた個所に不具合がないか等 お聞きしておりますので そういう部分でも安心して工事をご依頼いただけると思います。

 

当社でどんな工事をしているかは、工事事例を確認していただけるとよいかと思います。

 

お問い合わせはお気軽に お問い合わせフォームもしくはお電話でどうぞ。

 

お電話はこちら

0120-250-052